coo-tan-chi

手作り作品の記録

Entries



MIXのコロちゃん

コロちゃん完成しました

fc2blog_20150403215654b4a.jpg

なんだかゴールデンっぽくなってしまった…と思っていたら、
ゴールデンとのMIXちゃんだそうでした(^^;;

うちの子もよく「何犬ですか?」と聞かれます。
MIXっておもしろい(^-^)




チワワのティアラちゃん

チワワのティアラちゃん


かなり苦戦して、半年くらいかかってしまいました。
オーダ主様には大変お待たせして申し訳なかったです。

チワワ…ほんとに苦手です。作製が…ですよ(^^;;

MIXのコテツくん

コテツくん、完成しました。
IMG_1082.jpg



きりっとしたお顔ですらっとした男の子
DSC_2420.jpg
(写真が下手ですみません…^^;)



ほんとはサプライズでプレゼントしたかったのだけど、お写真をいただかないと作れなかったので…
たった一枚しか残っていなかった、このお写真でなんとか作成しました。
DSC_2415.jpg IMG_1092.jpg
ちょっと幼くなってしまった…

それでもお渡ししたら、「帰ってきたみたい…」と、涙がこぼれたそうです。
「嬉し涙よ」と言っていただきました(*^_^*)


IMG_1083.jpg  IMG_1088.jpg
  • Tag List
  • [MIX

ちびわんこの素敵なおうち

オーダー主様のところ、お届けしたちびわんこ達。
とっても素敵に飾ってくださっているお写真を見せていただきました(*^^*)

皆様にも見ていただきたく、オーダー主様のご了承を得てご紹介します。



こころちゃんとモモちゃんのおうち
IMG_20140314_135551355.jpg
フィギュアやプラモデルを飾るケースに入れていただいています。
石鹸カービングのお花が可愛い。
オーダー主様は「こころちゃんは、いつもこうやって私を見ていました。生きているみたい…」とおっしゃってくださいます。
ここはうす」で皆さんをお迎えしています。








キャンディちゃんみるくちゃんのおうち
キャンディちゃんハウス2 


これは、サボテンや多肉植物などを飾る、ガラスケースだそうです。
キャンディちゃんハウス3
園芸コーナーで見つけられたとのこと。ちょっと意外でしたが、ぴったりでお洒落ですね。自宅ショップでお客様をお迎えしているそうです。










華ちゃんのおうち
ちび華ちゃん1
華ちゃんのイメージカラーのピンクのお花がとても素敵。
これは、なんと!フードケースです。


季節に合わせて、模様替えもされています。
ちび華ちゃん2
ちび華ちゃん3
クリスマスとお正月バージョン。
前が大きく開くので、模様替えもしやすそうですね。











そして先日お届けしたウィズちゃんのおうち
ウィズちゃんハウス1
こちらもフードケースにレイアウト。
エアープランツや個性的なお花がウィズちゃんにぴったり。


黄色のバラも加わって、お写真のウィズちゃんとツーショット
image.jpeg



羊毛フェルトの作品は、ほこりが付くと取れにくいので、
こうしてケースに入れていただくのがベストです。

皆様、ご協力ありがとうございました。
そして、大事にしていただいて、本当にありがとうございます!! 
*CommentList

ウィペットのウィズちゃん

ウィペットのウィズちゃん、完成しました。
IMG_1022.jpg
とても優しいお顔の女の子です。




IMG_1017.jpg
初めてのウィペット
短毛犬種の難しさも味わいながらも、楽しく製作しました。
ひと月以上もかかってしまい、申し訳なかったです。




今回も、オーダー主様に直接お渡しすることができました。
とても喜んでくださり、私も感激…
10才で亡くなられたそうですが、ずっと愛されているんだなあ、と思いました。





オーダー主様いわく「ぽちゃっとしてました」とのでしたが、お写真を拝見すると、
引き締まった美しい筋肉でした。
IMG_1021.jpg
さすが、ディスクドッグ。






きっと、空の上でも元気にディスクを追いかけているでしょうね。
IMG_1019.jpg IMG_1020.jpg
*CommentList

シェルティのランランちゃん

シェルティのランランちゃん、完成しました。
IMG_0977.jpg
久しぶりのシェルティ製作。
ボーダーコリーとは違うマズルの細さと、繊細な雰囲気を出すのに苦労しました。




12才で亡くなったランランちゃん
IMG_0970.jpg
お預かりしたお写真からは、とても愛されていたランランちゃんの優しい表情が印象的で、何とか再現したいとお顔を何度もやり直しました。



今回、直接お渡しすることができ、オーダー主様は、羊毛ランランちゃんをご覧になった瞬間に涙して喜んでいただきました。

なかなか、直接オーダー主様にお渡しする機会がないので、私もとても嬉しかったです。ありがとうございました。







ランランちゃん、これからもお母さんとずっと一緒にいてくださいね。
IMG_0972.jpg





IMG_0969.jpg IMG_0974.jpg








プードルのティアラちゃん

プードルのティアラちゃんが完成しました。

ティアラちゃんも某愛護センターから、レスキュー仲間が引き出し、命をつないだ子です。


こんなに可愛いティアラちゃんも、センターから出てきたときは、
手入れがされておらず、汚れてもしゃもしゃでした。



保護主さんの愛情たっぷりのお世話で、ピカピカに。
IMG_0892.jpg
もちろん、外見だけでなく、きっちり躾もされます。



今は新しい飼い主さんと、幸せに暮らしています。
IMG_0884.jpg


IMG_0890.jpg

ご案内

プロフィール

coo45

Author:coo45
手仕事が好きです。
…が、アレコレ手を出し過ぎて収拾がつかない毎日です。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

